2013年5月12日 (日)

タイミングがベスト

歌手の浜崎あゆみさんが早くも離婚することになってしまったというニュースを見て、
何とも言えない気持ちになりました・・・

何でしょう・・・正直、予想通りすぎる展開です・・・(笑)

浜崎あゆみさんぐらいのアーティストとなると、結婚ってあまり向かないように思えます。
常に“あゆ”として生活しているわけですしね・・・
浜崎さんが普通の主婦をしているところとかって、全然想像できませんし。

旦那さんのシュワルツさん(?)とも、結婚したばかりの頃から住んでいる場所が違ったようですし、
すれ違いが続いていれば、うまくいかなくなってしまうのも何となく納得です。

とはいえ、いずれ離婚してしまうんだろうなぁ・・・なんて思っていたことが、
こんなにも早く訪れるとは、さすがに思っていませんでしたけど・・・(笑)
いくら何でも結婚1年で離婚というのは、早すぎる気がしますね・・・
仕方のないことだとは思いますが。

そういえば、浜崎さんはTOKIOの長瀬さんとは結構長いことお付き合いしていましたよね。
結局は別れてしまいましたけど、シュワルツさんよりは長瀬さんのほうが違和感がないような気がします(笑)

もう本当に失礼ですが、シュワルツさんとの結婚はすごく違和感がありましたからね・・・
ビジュアル的にもお似合いと言えばお似合いなのに、どうしてか違和感を感じるというか・・・
表現しにくいですけど。。。

しかし・・・1年で離婚ですか・・・
夫婦の問題ですし、好きで離婚するわけではないでしょうから、きっとご本人も辛いでしょうけど、
もう少し寄り添う努力をする時間を作ってもよかったのではないか?なんて思う部分もあります。

まぁ、浜崎さんとシュワルツさんの場合は、このタイミングがベストだったのかもしれませんが・・・

2013年5月11日 (土)

ますますドキドキ・

今月から始まった新しいアニメの「あの夏で待ってる」の1話を見ました!

「あの夏で待ってる」は、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」や「とある科学の超電磁砲」の監督さんの作品なので、
今期では一番期待できるアニメではないかと思います。

が・・・
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」もそうだったのですが、
最初のほうはあまり面白くなかったりするんですよね・・・(汗)

案の定、「あの夏で待ってる」の1話も普通すぎて、正直期待通りの作品!という印象は抱きませんでした・・・
きっと遅くても後半になるちょっと前あたりから面白くなると思うんですけど、
それまでは1話のようなスローテンポな感じで進んでいくのかもしれませんね・・・

ストーリー自体ももちろんまだ把握しきれていませんが、
主人公の男の子に不思議な出来事が起こって、それをきっかけに転校してきた女子の先輩に恋をする・・・といった感じでしょうか?
その不思議な出来事を細かく説明できないというか、どう言葉にしていいのかわからないから、
すごく大雑把な表現になってしまいますけど(笑)

それと、主人公の男の子が自主映画を製作することになって、気になっている女子の先輩に友達と思い切って声をかけたら、
意外にも快く承諾してくれて、しかもその先輩はなぜか住む家がないという強烈な背景もあり、
主人公が家に泊めてあげることになったのも、ちょっとドキドキな展開です・・・

最後、主人公が首の怪我のせいか何かで突然倒れて、先輩がそれを対処しようとお風呂あがりのタオル一枚巻いただけの格好で、
魔法的なものでどうにかしようとしていたら、タイミング悪く主人公のお姉さんが帰ってきてしまって、
さらに混乱してしまうところで1話は終わってしまったのも、ますますドキドキ・・・!(笑)

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のような切ない恋愛ではなく、
もっとハッピーな恋愛アニメだといいなぁ・・・と、秘かに期待してしまいますが、
まだよくわからないとはいえ、今後の展開がすごく楽しみです!!

2013年5月10日 (金)

いよいよ明日!

さぁ、来ました。今年度最後のテストが……
ついに明日!いよいよテストですわー!テスト勉強(レポート暗記)の方は
完ぺきですね。あとは、ちょっと見直しをしたり、言葉が変じゃないかの確認かなぁ。
もう、明日なので、焦っても仕方がないのでのんびりやろうと思っております。
これでテストを合格して単位をとれたならば、2回生からは少し楽できるなぁと思います。
まぁ、これで仮に不合格だったとしても1年間の単位数は取れてるので、まぁ大丈夫かな
と思います。まぁ、それでも先にね、いっぱい単位を取ってた方がいいでしょう。
2回生と3回生の前半あたりで必要な単位数をとり、後半は保育士の就職活動と
ヘルパー2級講座を受けようかなぁと思います。必要な資格はどんどん
とっていこうかなぁと思っております。勉強三昧!嫌だけどね、頑張るしかないw

2013年5月 9日 (木)

ヤマザキ「ふんわり食パン」は美味い

ヤマザキ製品大好きな私、いや我が家なのですが、
近年の大ヒット作品として「ふんわり食パン」を挙げます。
いまではどの売り場でも見かけるようになりました。

とにかく、通常のパンでも軟らかさでは他社の追随を許さない、
定評のあるヤマザキですが、このパンには驚きました。

とにかく軟らかい!
しかも、吸い付くようなしっとり感もあって、程よい甘味も。
初めのころは、パンだけでドンドン食べてしまいました。

なんていうのでしょう、噛み始めると餅のような食感です。
いやはや、それでいて高価ということありません。

意外なようですが、これをサンドイッチにすると極上品です。
どんな市販のサンドイッチにも勝る味わいなのですが、
ただ、形が崩れやすい難点もあり、それだけが残念。

こうしたものを食べると、他社のだらしなさだけが目に付きます。
パン店でさえ、及びもつきません。

2013年5月 8日 (水)

素敵な奥さん

今日は「素敵な奥さん」今月号の発売日でした!
私も本屋さんでつい買っちゃいましたよー。

というのも、付録がリラックマのバニティポーチだったんです!
みなさんも雑誌は付録で選びますよね?笑
化粧品入れにちょうどいいサイズです!
ピンク色の生地と、眠たそうなリラックマが可愛いですー。

ちなみに付録だけが目当てで買ったのではなく、
今月号は中身も良かったんですよ!
バレンタイン用のレシピが載っていました。
私もバレンタインは何を作ろうか悩んでたので、
これは役立ちました!
ホットケーキミックスで作れるチョコ菓子、いいですねー。

みなさんはバレンタイン、何を作りますか?
わたしはこの雑誌を参考にして、
今年は力作を作りたいと思っています!

2013年5月 5日 (日)

眠くて眠くて

ここ最近、眠くて仕方ない期間に入ってしまったらしく、本当にひたすら眠いです・・・

こういう眠くて仕方ない期間って、わりとちょくちょくあるのが自分でも嫌です(笑)

しかも、動けば眠いのも吹き飛ぶだろうと思いきや、動いても全く眠気は吹き飛ばず、何も変わらないという・・・(笑)

しょうがないので、眠い眠い言いながら色々とこなしている状態ですが、正直身体がきついんですよね・・・
ずっと眠気に襲われている状態だから、常に身体もだるいんです(泣)
その上、動かないいけないですし、頭も働かせないといけないので、身体的疲労と頭痛もひどくて・・・

何か良い方法はないかと考えているんですが、全く思いつきません!(笑)

眠気覚まし用のガムを食べたって、ずっとこんな感じですからね・・・
何の意味もないです・・・

土日になったらきっと12時間以上寝てしまうんだろうな・・・
それで、そんなに寝てしまって時間を無駄にしてしまったことについて自己嫌悪に陥るに違いありません(笑)
目に見えている光景です・・・(笑)

まぁ、そうなるとわかっていても睡魔には勝てず、結局いつも寝てしまって後になって必ず後悔するんですけどね・・・
もう諦めるしかありません(笑)

早くこの眠くて仕方ない期間には過ぎ去ってもらいたいものです・・・

「境界線上のホライゾン」の3話

もう全然わからないというか、ついていけません・・・(笑)
そもそも、主人公の男の子は何者なんでしょう?
ホライゾンって誰?
もう本当にわけがわかりませんよ・・・

そういう詳しい説明もなく、いきなりたくさんのキャラクターたちが出てきて、
ごちゃごちゃといろんなほうへストーリーが飛びながら進んでいって・・・
原作を知らない視聴者は本当についていけないアニメです。
今期で「境界線上のホライゾン」と「真剣で私に恋しなさい!」は本当にひどい(笑)

しかも、主人公が誰か重要な女の子に告白するらしいんですけど・・・
だから何なんだ・・・(笑)
ものすごく重要なことだという雰囲気は見せているから何となくわかるんですけど、どういう風に重要なのか、なぜ重要なのか・・・
そういったことが全く見えてこないんですよね。

これほど見ていて置いてきぼりにされているような気持ちになるアニメってなかなか珍しい気がします(笑)
それほど意味がわからないし、何も見えてきません。

本当にこのまま見ていて理解出来るようになるんですかね・・・不安すぎます(笑)

とりあえず、あと2話ぐらい見てこういう感じなら、見るのをやめようかな・・・
本当はすぐにやめたいんですけど、急に面白くなったら嫌なので(笑)

2013年5月 4日 (土)

何度も何度もバレてしょうもない・

アシュトン・カッチャーとデミ・ムーア夫妻がついに離婚してしまうみたいですね。

やっぱりアシュトンの浮気が原因みたいですけど、
ニュースによると何回もこういうことがあったみたいなので、
デミもうんざりしてしまったのではないか?とのことですが・・・

まぁ、ハリウッドスターには浮気相手のほうがメディアにネタを売って儲けようとする本当に最低な人間がたくさんいますし、
そういう人を相手に浮気してしまったアシュトンも本当にどうしようもないかと思いますが、
まだ33歳でイケメン俳優ときたらモテないわけないんだから、
結婚しないで恋人も作らずにいろんな人と遊んでたらよかったのに・・・と思ってしまいますね。
こういう浮気による離婚というものを知ってしまうと・・・

アシュトンの浮気報道があってから、デミは明らかに様子がおかしくなりましたし、
二人で公の場に出てこなくなったこともあって、離婚は秒読みと言われていましたが、
いざそうなってしまうと悲しいものがあります。。。

デミは49歳でアシュトンより10歳以上年上ですが、結婚生活もわりと長く続いていましたし、
なんだかんだでうまくいっていると思っていたんですけどね。
アシュトンもどうせならうまく浮気すればいいのに・・・何度も何度もバレてしょうもない・・・(笑)

きっと今はデミも深く傷ついているでしょうし、ゆっくりと解決していってほしいです。

無料ブログはココログ