« いよいよ明日! | トップページ | タイミングがベスト »

2013年5月11日 (土)

ますますドキドキ・

今月から始まった新しいアニメの「あの夏で待ってる」の1話を見ました!

「あの夏で待ってる」は、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」や「とある科学の超電磁砲」の監督さんの作品なので、
今期では一番期待できるアニメではないかと思います。

が・・・
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」もそうだったのですが、
最初のほうはあまり面白くなかったりするんですよね・・・(汗)

案の定、「あの夏で待ってる」の1話も普通すぎて、正直期待通りの作品!という印象は抱きませんでした・・・
きっと遅くても後半になるちょっと前あたりから面白くなると思うんですけど、
それまでは1話のようなスローテンポな感じで進んでいくのかもしれませんね・・・

ストーリー自体ももちろんまだ把握しきれていませんが、
主人公の男の子に不思議な出来事が起こって、それをきっかけに転校してきた女子の先輩に恋をする・・・といった感じでしょうか?
その不思議な出来事を細かく説明できないというか、どう言葉にしていいのかわからないから、
すごく大雑把な表現になってしまいますけど(笑)

それと、主人公の男の子が自主映画を製作することになって、気になっている女子の先輩に友達と思い切って声をかけたら、
意外にも快く承諾してくれて、しかもその先輩はなぜか住む家がないという強烈な背景もあり、
主人公が家に泊めてあげることになったのも、ちょっとドキドキな展開です・・・

最後、主人公が首の怪我のせいか何かで突然倒れて、先輩がそれを対処しようとお風呂あがりのタオル一枚巻いただけの格好で、
魔法的なものでどうにかしようとしていたら、タイミング悪く主人公のお姉さんが帰ってきてしまって、
さらに混乱してしまうところで1話は終わってしまったのも、ますますドキドキ・・・!(笑)

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のような切ない恋愛ではなく、
もっとハッピーな恋愛アニメだといいなぁ・・・と、秘かに期待してしまいますが、
まだよくわからないとはいえ、今後の展開がすごく楽しみです!!

« いよいよ明日! | トップページ | タイミングがベスト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1900445/51581383

この記事へのトラックバック一覧です: ますますドキドキ・:

« いよいよ明日! | トップページ | タイミングがベスト »

無料ブログはココログ